inside of CRAZY BAD

calender entry comment trackback category archive link
スポンサーサイト
スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
-
-
2010年ほぼ日手帳のこと
バカ兄弟
すっかりサッカー野球手帳となっている今年のほぼ日手帳ですが、2010年版の使い方について。
カズンに惹かれましたが、やはり来年もオリジナルの文庫サイズでいきます。
手帳本体は家置きにして、持ち歩くのは週間手帳とほぼ日のメモ帳と他社のメモ帳にして、カバーに余裕があれば来年3月あたりに「とある物」を追加する予定です。

ちなみになんでメモ帳を2種類持つのかと言うと。
ほぼ日のはなんでも帳として、他社のはサッカーと野球の記録として分けて使うためです。
他社のメモ帳は、下の3種類を現在吟味中。

midori MDノート文庫方眼罫
KOKUYO 文庫本ノート5mm方眼
KOKUYO パラクルノ5mm方眼

MDノートが一番書きやすそうなんですが、文庫本ノートは使い勝手が良さそうなんですよね。
パラクルノは現物を見たいんですが、いまのところ見当たらず、です。


で、昨日2010年版が発売されたので、ほぼ日のサイトからさっそく購入しました。

手帳本体(日曜はじまり)
週間手帳
メモ帳
MJシール
クリアファイル
下敷き

今回はおまけものを昨年より多めに購入しました。
MJシールはつっこみ仏像ですから!買うしかない。
クリアファイルはレシートや新聞の切り抜き、○○チップスのカードを入れたりするのに使う予定です。
まあOHTOのクマ好きですしね。
下敷きは3年目にしてデビューです。
今までポストカードを下敷きに使ってたんですが、やはり紙だと頼りないところがあるので。
それに今回から下敷きの色が好みの色に変わったので、それも決め手になりました。


さて、お気づきかと思いますが、ほぼ日手帳の楽しみの8割を担っていると言っても良いカバーを今回注文していません。
カバーが発表になった時に2010年もTSアロハで、とさくっと決めたので、2月までカバーはお預けです。
TSアロハ以外のカバーは気にならなかったのか?というと、もちろん気になるのはありました。
革カバーのOHTO型押しのグレープとオレンジレッドの2種類です。
ちょっとお値段が張るカバーですからするりとは買えないので、購入した方の感想を参考にしつつ、spring版の発売の時までに購入の意思と色を迷おうと思います。


手帳の準備はオッケーですが、まだまだ今年はサッカーも野球もシーズンが終わってません。
あと4ヶ月程の2009年をこの手帳に詰め込みます。
せいかつ帳
comments(26)
trackbacks(0)
スポンサーサイト
スポンサードリンク
-
-
-
管理者の承認待ちコメントです。
- : 2010/06/14 4:03 AM
管理者の承認待ちコメントです。
- : 2010/06/19 6:37 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- : 2010/07/06 12:33 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- : 2010/07/13 8:51 AM
管理者の承認待ちコメントです。
- : 2010/07/26 9:47 AM
管理者の承認待ちコメントです。
- : 2010/08/08 10:36 AM
管理者の承認待ちコメントです。
- : 2010/08/14 7:47 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- : 2010/08/28 10:59 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- : 2010/09/12 12:18 AM
管理者の承認待ちコメントです。
- : 2010/09/21 4:54 AM
管理者の承認待ちコメントです。
- : 2010/09/27 7:33 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- : 2010/10/03 3:57 AM
管理者の承認待ちコメントです。
- : 2010/10/09 12:42 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- : 2010/10/16 1:23 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- : 2010/10/26 2:48 AM
管理者の承認待ちコメントです。
- : 2010/11/02 11:04 AM
管理者の承認待ちコメントです。
- : 2010/11/14 5:54 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- : 2010/11/21 8:08 AM
管理者の承認待ちコメントです。
- : 2010/11/27 9:20 AM
管理者の承認待ちコメントです。
- : 2010/12/05 5:03 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- : 2010/12/14 11:06 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- : 2010/12/18 7:14 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- : 2011/01/01 1:34 AM
管理者の承認待ちコメントです。
- : 2011/01/10 12:31 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- : 2011/01/16 5:42 AM
管理者の承認待ちコメントです。
- : 2011/06/02 12:32 AM









trackback url
トラックバック機能は終了しました。
trackback
calendar :::: entry :::: comment :::: trackback :::: category :::: archive :::: link admin :: profile :: RSS1.0 :: Atom0.3 :: jugem